プレスリリース

【2011年3月】

 
 外部の人材・企業紹介で 新製品開発 事業立ち上げ支援 

  

2011年03月30日

 サーチファーム・ジャパン株式会社(エグゼクティブサーチ事業、本社:東京都千代田区麹町 以下SFJ )は、異業種の人材や企業紹介を通して新製品開発や事業立ち上げなどサービスの開発を支援する事業を始めます。

 今まで企業が新製品開発や事業の立ち上げなどの多くを、自社調達や自社開発における「自前主義」をベースに行ってきましたが、景気悪化、海外企業の台頭、技術の広範化、情報・技術進歩のスピード化により、課題は山積し計画通りに進まぬ難しい状態が続いているのが現状です。

 SFJは、企業の現状を最大限に活用しつつ、持つ製品や技術と他の企業や外部の人材を組み合わせることで、自社単独では難しい新製品開発や新規事業の立ち上げを後押しします。
全業界を網羅してヘッドハンティングを行うSFJならではのノウハウをサービスに活かし、必要技術者の確保や提携先として該当企業を紹介するなど、技術や人の支援、橋渡しを行います。

 新製品開発や新規事業立ち上げなど行ううえでの課題を解決し、事業化や収益化できる段階までのコンサルティングサービスを展開します。本サービスをご活用頂くことで、企業の新しい計画が、効率良くスピーディーに実現します。

<サービス内容>
■ サービスの提供を希望する企業がSFJと契約
保有技術やサービスなどを分析し、新製品や新サービスの方向性を決定
SFJが事業計画を提案
打合せをもとに必要人材の確保
該当企業紹介 
プロジェクトによって 開発から事業化、販売までのコンサルティングを実施




【 会社概要 】
http://www.search-firm.co.jp/about_company.html


▼ 本件に関する問合せ先

サーチファーム・ジャパン株式会社
 広報室 宗像 久野 (ムナカタ ヒサノ)
 TEL: 03-3221-3481
 FAX: 03-3221-3482
 Mail: pr@search-firm.co.jp