プレスリリース

ヘッドハンティングのSFJ  NHK-BS 経済番組 『Biz + サンデー』
Biz特集 ~転職市場でミドル人気!~ にて、弊社が放映
社長 武元康明が、スタジオゲストとして出演  

2014年4月20日


  人材の流動化がすすみ、転職市場が活況とされる昨今、企業からの依頼を受け、限られた登録者からではなく、企業の希望する条件を満たす人材(候補者)を発掘して紹介する ヘッドハンティング会社 (サーチ/ スカウト型)として、弊社が取材を受けました。
  オフィスにカメラが入り、朝一番の社内の様子から打合せ、面談の一部など、ヘッドハンターの仕事を紹介。経営幹部や幹部候補、事業の責任者クラス、高度専門技術者など、登録型人材紹介市場では顕在化しにくい人材の獲得において、多くの企業に貢献してきたことが取り上げられました。
  また、弊社社長が、スタジオゲストとして出演し、ミドル層人気の背景、最近のスカウト案件の傾向、現在の人材市場全般と求められる人材像、最後に、転職を考えている方に注意すべき点について話をしました。



■放映済み 2014年4月20日(日)



【放映内容】
景気が上向く中、転職業界が活況となっている。特に人気なのは40~50代のミドル層。
グローバル化や高齢化が進む中、海外進出や新規事業の開拓を目指す企業が、即戦力の40~50代を求める動きが強まっている。異業種間の転職が多いのも最近の特徴だ。転職ビジネスの舞台裏で何がおきているのか?最新事情を特集。

【 会社概要 】
http://www.search-firm.co.jp/about_company.html


▼ 本件に関する問合せ先

サーチファーム・ジャパン株式会社
 広報室 宗像 久野 (ムナカタ ヒサノ)
 TEL: 03-3221-3481
 FAX: 03-3221-3482
 Mail: pr@search-firm.co.jp

▲ このページの先頭へ