1年半ぶりにWEB更新のご依頼
1年半前に、WEBの構築のお手伝いをさせて頂いたクライアントから、WEB修正のご依頼がありました。WEBの刷新ではなく、1年半の間の時間をWEB上で埋めるための作業で、ボリューム的にはそれほどのものではありません。でも、一旦完了したプロジェクトが時を経て再度ご依頼を頂けることは大変うれしいものです。
「ご無沙汰しております!」「こちらこそ!」と笑顔で挨拶を取り交わし、早速、変更ポイントのご指示を頂き、「では、数日中にお見積もりを出させていただきます。」と申し上げて引き上げてきました。
「WEBを変えて、問い合わせや反応が結構あるみたいよ。」と言われると、やっぱりうれしいものです。
1年半もの間には、小生のビジネスの内容や取り組み方は変化してきています。しかし、それはこっちの勝手な動きであり、今回のクライアント様にとってはWEBの相談相手、業者というイメージのままなのです。「忙しいですか?」と聞かれて、「ボチボチやってます」と答え、「いつ電話してもいないからね...」と言われ、「おかげさまで、少しだけ飛び回っています。でも、社内にいるときの方が多いんですよ」と答えます。
1年半前の雰囲気にすぐに馴染むことが出来ました。今回は、費用的にはそれほどの金額にはなりませんが、非常に大切なプロジェクトになります。また、納品時に「ありがとう」と言って頂けるために、費用も作業も精一杯の努力をするつもりです。
そして、もちろん、プラスアルファーの価値をつけて!!




">





