WBI コンシェルジュのブログ
WBI とは、Working、Business & ICT。WBI コンシェルジュとは、働き方の見直し、業務改善、ICT活用の支援・相談役です。                                                                           
home

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »


クライアント様との忘年会


 この季節、忘年会シーズンですね。クライアント様との忘年会のお誘いを頂き、数件ですが楽しいお酒を飲み交わしてきました。普段のビジネスのお付き合いの場とは異なる宴となることが多く、新しいつながりというか、絆を作ることができる機会でもあります。
 
 最初のうちは、いつもお世話になっているご担当者様との会話が中心になっていますが、普段はお話したことない方とお酒を酌み交わしながら、お話できることはうれしいことであり勉強にもなります。
 
 とはいえ、正直緊張するのも事実。宴とはいえクライアント様ですので無礼のないように楽しみながらお酒をいただきます。
 
 そして、最後に「本年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。」と言葉を掛け合えたときに今年の仕事は上手くいったんだ!とうれしく思えます。
 
 この感触というか、味わいは、12月ならではのものですね。1年間仕事をしてきての通信簿のような気もします。







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:







  • 個人情報・機密情報の取り扱いについて
  • サイトマップ
  • お問い合わせ


Copyright © 2005-2006 All Rights Reserved by Search Firm Japan Corporation