6月は、クールビズのシーズンインですね
先日、ある業者と打ち合わせを行うために先方へ行きました。ネクタイの方も一部いらっしゃいましたが、クールビズの風景を見ることができました。
そういえば、衣替えの6月。子供も制服が夏服になりましたが、大人もカラッと衣替えは気持ちが良かったですね。
その影響も受けてか、小生もクールビズに今年は挑戦しようかと思います。
気になるのは、スーツの中に入れている小物。手帳に名刺入れ、ボールペンにポケットティッシュ、新幹線の時刻表... これらをどうするかが悩みどころ。
第一案は、よく携帯電話をベルトに通して入れることのできるヤツ。これを利用して身の回りの小物を入れておく方法。
第二案は、身の回りに付けていた小物を小さな袋に入れて、普段持ち歩いているカバンに入れる方法。
正直、悩んでいます。でも、第一案のものがあるかどうかもよく分からない今では、第二案を実行し、いいモノが見つかったら第一案にしようかなぁとも思っています。
そのためにも、クールビズ用のシャツを買って、小生自身、夏はクールビズという決意することから始めなければなりません。今まで、夏も冬もネクタイ着用が基本と捉えてきましたら、その転換はちょっとした決意です。
今、お取引のあるクライアント様もクールビズやもともとカジュアルな服装の風土をお持ちになっているところも多いのも事実。世の中のビジネスシーンが変わりつつあることを感じております。




">





