WBI コンシェルジュのブログ
WBI とは、Working、Business & ICT。WBI コンシェルジュとは、働き方の見直し、業務改善、ICT活用の支援・相談役です。                                                                           
home

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »


メタボ対策


 年1回の健康診断の結果が戻ってきた。いつも通りといっては何だが、経過観察だの再検査だのと指摘事項がいくつかある。数年前に、再検査に行ってきたことがあるが、「大丈夫ですね」という結果に病院の営業じゃないかと思うこともある。
 
 とはいえ、自分自身の健康のこと。運動不足は否めない。しかし、土日は、子供の相手、平日はそんな余裕もないしと諦めていた。
 
 あるとき、ふと閃いた。毎週大阪出張しているが、その夜にスポーツクラブで汗を流すと言うのはどうだろうかと。早速、インターネットで検索。場所と費用、コースなどを調べる。大阪に行った空いた時間、と言うよりは早朝に東京を出ての朝か、仕事が終わった夜か。この時間に汗を流すと言うのは、習慣付けられるかもしれないと思った。
 
 丁度、クライアント先のすぐ近くにスポーツクラブがあることに気づく。問題は、費用だ。月6,300円。微妙な金額。と言うよりは、諦めきれない、現実的な金額にさらに悩む。
 
 とはいえ、2ヶ月くらいトライしてみて、やめてもいいやという気持ちになり、電話で予約。次回の大阪出張時に、入会することにした。体験と言うのもあるみたいだが、やる・やらないは自分自身の問題であるので即入会を決める。
 
 これで、メタボ対策になるか、健康的な生活になるかは微妙だが、何かのアクションを起こすことに意味があると思う。そう思い込む。
 
 説明が面倒くさいので、家族には内緒。大阪出張の一つの楽しみになる。これが、2ヶ月続くかどうか。決めたらやる方なので、特別な理由がなければ達成するだろう。
 
 大阪という非日常空間だからこそ、閃いて実行に移せるアイディアだ。







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:







  • 個人情報・機密情報の取り扱いについて
  • サイトマップ
  • お問い合わせ


Copyright © 2005-2006 All Rights Reserved by Search Firm Japan Corporation