WBI コンシェルジュのブログ
WBI とは、Working、Business & ICT。WBI コンシェルジュとは、働き方の見直し、業務改善、ICT活用の支援・相談役です。                                                                           
home

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »


Vista と Office2007 のトラップ


 あるクライアント様で、業務システムのオプションとしてあるDWH(データウェアハウス)ツールの導入を検討しています。機能的には、問題なく導入が決定しました。
 
 しかし、担当者から「OSは、XPまで。Excelも2003までになります」という言葉。
 
 つまりは、OSは、Windows Vista。ExcelもExcel2007に対応していないということ。
 
 VistaやMS-Office2007を見たことがある方はお分かりになるかもしれませんが、その作りがまったく異なるので、対応ができていないということなのです。
 
 やはり、ビジネス面ではVistaへの移行はちょっと待った方が良いという結論です。そのクライアント様では、2台ほどVistaに移行されていてそのVista使用者が今回のツールの使用者でもあり、PC環境を一世代前のXPに戻すということになります。
 
 とんだところで、Vistaトラップに引っかかってしまった気がします。
 
 やはり、あと半年は、Vista以降は見送った方が懸命ですね...






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:







  • 個人情報・機密情報の取り扱いについて
  • サイトマップ
  • お問い合わせ


Copyright © 2005-2006 All Rights Reserved by Search Firm Japan Corporation