忘年会もたまにはいいかも
この時期は、忘年会シーズン真っ盛りの方も多いはず。小生の場合は、それほどの予定も無く、週に1回くらいあるかないかの頻度です。クライアント様、お客様との忘年会はなく、同業や同僚と少人数でお酒を囲む機会を予定しています。
先日は、今シーズン初めての忘年会に参加。数年前の同僚で、今は別々の会社で頑張っていられるメンバー3人に小生が合流して4人。渋谷の韓国料理屋さんにて、ビールとマッコリで乾杯でした。
皆、変わらないですね... そして、第一線で活躍されている方々なので、パワーがみなぎっている。まさに、リフレッシュできる忘年会。
昔話に、今の話を交わり、話が盛り上がる。みんなの健闘を称えながらのお酒がさらにおいしい。失敗談や達成感の話は、まさに刺激的。
今の同僚でもなく、知らない間柄でもなく、お客様でもない、まさにニュートラルな仲間。仲間と言うと大変失礼な大先輩から、20歳代までの4人の数時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
さらに、来年の健闘を誓いつつ、また来年末の再開を約束した。
小生の今年もよくやってきたという満足感とまだまだ達成していない部分の反省をこのときだけ振り返り、すぐに忘れて来年も頑張ろうと思えるまさに忘年会となった。
これからの忘年会もまた違った印象や感触の会となるでしょう。まだ今年は終わらない...




">





