ヘッドハンティング活動日記
スカウト会社取締役の現場からの報告です(採用会社や転職を考えている皆様の参考になればと思います)
home

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »


ビジネスセミナーを無料で聞ける


本日、ある企業の社長・役員面接に同席しました。
今後の成長性が期待できない不況業界に対するサービス業とでも考えていただけますでしょうか。
新規参入もなく旧態依然のサービスを提供していた業界に対して、この企業は新たなビジネスモデルとITによる効率化を図ったため急成長している会社です。
このように説明してみると極当たり前のように聞こえますが、それだけでは片付けられない成長神話がこの会社にはあります。
その社長がCANDIDATEに対して熱く2時間も企業の説明をしてくれました。

なぜ成長したのか、今後何を目指すのか、社員に何を期待しているのか。
このような話を延々としてくれる、熱い社長。
自分自身も勉強になります。

しかし、生で経営者のビジネス論を聞くことが出来て、なおかつ儲けさせていただいているのだから、ヘッドハンターは意外と得な職業かもしれませんね。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:







  • 個人情報・機密情報の取り扱いについて
  • サイトマップ
  • お問い合わせ


Copyright © 2005-2006 All Rights Reserved by Search Firm Japan Corporation