新メンバーに期待してます
私の管轄するグループに2週間後にまずはリサーチャーとして若い女性のLさんが加わります。現在、10人以下の小さなサーチ会社にいるのだが、リサーチのリソースが少なく十分なリサーチができないのでもっと最大限に力を発揮する会社に転職したい、ということでサーチファーム・ジャパンの門を叩いてくれた非常にやる気のある女性です。
現在の会社は予算のせいなのか、方針なのか、リサーチに制約があるということだそうだが、それが私には信じられない。
サーチファーム・ジャパンは客先の求めるCANDIDATEを探すためにはありとあらゆる手を尽くす。法に触れない範囲なら何でもすると言っていいだろう。コストも制限がない。もちろんそれで赤字を出してしまっては意味がないが、それでもクライアントのためには赤字覚悟でとことんリサーチする。
駆けずり回り、声をかけまくり、業者の会合には顔を出し、専門誌に広告を出し、調査会社を利用し、ありとあらゆる手段を使うといっていいでしょう。
Lさん、サーチファーム・ジャパンでは容赦ないぐらいとことんサーチ活動ができますから、ぜひ頑張ってくださいね。期待しています。
P.S.
本日は娘の誕生日なので早く帰りたいのですが、地方のクライアントの面接に同席しております。





